忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.8 

母親の初海外旅行に保護者としていってきました。←!!

グアムは僕自身はじめての土地だったのですが、
ハワイとおなじで常夏! 日差しが直です。直!
日陰は涼しいので東京の夏のほうが暑い気がしますね。

現地は日本人だらけです。右も左も日本人。
人口17万人、30%がフィリピン人、日本人3000人、
残りが現地人という構成。

でも見渡す限り日本人ばかり。

いま世間では高齢の方が老後の楽しみで海外を
エンジョイするケースが多い様なのですが
(お金もいっぱいもってるしね!)

グアムは若者が非常に多かったですね。
おめあてはマリンスポーツとか、お買い物とかでしょう。

僕らは観光と食事メインでした。
母親が60近いし日光あびて海、という感じではありませんので。

もし若者でなくグアム行くかたがいたら
観光メインで2泊3日で十分です♪


母親は地元の近所のひとへのお土産、
お客さんへのお土産ばかり買っていました。
自分のための旅行なのに、やはり商売やってると大変です。
そんな中でも少しでも楽しんでもらえてよかったと思います。


2日目夜は、オプショナルツアーでニッコーホテルの
BBQ&ショーを申し込んでいましたが、
強制でフラガールと撮った写真、$15で買わされました。
BBQショーと写真で2重取りでかなり儲けてますね、ニッコー。
ボッタクリには気をつけてくださいね。

基本的に日本人が行くようなお店は価格が高額に
設定してあるような気がします。
ホテルのまわりのお店はほとんど高額でした。
レストランしかり、アクセサリショップしかり。
ブランドショップは日本より安いですね。

3日目は、潜水艦に乗ってきました。
海の中もぐってお魚さんとかサンゴとか見れるかなって
母親もワクワクしていたようなのですが、
残念ながら想像していたのとは違って
お魚さんはあまりいませんでした。 
エサがしかけられていて、そこだけ魚がモサモサしてただけでした。

魚減ってるのかな、あるいは安全にもぐれる場所では
やはり魚は少ないのかもしれない。

それでも一人5000円で2時間ツアーに約40人いましたから、
それだけで20万も稼げるって
現地人にとってはかなり儲かる商売のようです。



あっというまの3日間でしたが、無事帰国できてなによりです。
初日、風邪気味だった母親もよくなってよかったし。

母親はもう60。あと何回海外にいけるだろう、と考えるのです。
毎年どこか旅行へ連れて行ってあげられるだろうか。

日本人の平均寿命は約80年といわれています。
あと20回なのか、と危機感をおぼえます。いままで何もやってあげ
られてないと。もっと孝行しようと思いました。
 
guam01.jpg
 

PR
プロフィール
HN:
たくま
性別:
男性
自己紹介:
都内に住む30歳♂です。地元に密着したパソコン家庭教師、IT支援をさせていただいています。

他にも商売をしているため、あまり時間の融通がきかずご不便をおかけすることもあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

昨年比 酒が50%減
昨年比 脂肪が10%増
です^^; 最近ジム通いを始めました。徐々に筋肉をつけて代謝をよくしていきたいと考えています。

趣味は神社めぐり、食べ歩き、麻雀、釣りですね。最近はほとんど行けていないのですが暇をみつけてチャレンジしたいと思っています。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ パソコン家庭教師 江戸川区 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]