忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。 遠藤です。
パソコンの個人レッスンをさせていただいていますが、
自分自身も色々な気づきや、勉強になるな~という
ことがたくさんあります。

先日、エクセルをマスターするためのビデオマニュアルを
作成して公開いたしましたが、もう1度ビデオ撮りしなきゃ、
という部分がたくさんありました。

初心者の方の現実に入って、あるいは自分自身が
エクセルの初心者だったころを思い出して、どういう部分で
困っていたか、どういう部分でつまづいたかを再認識して
それでマニュアルを作って行きたいと思います。

◆◆◆
パソコンの個人レッスンについて、
◆◆◆
僕自身はビジネスの傍ら、時間があいたときに
またお客さんの都合がいいときに、タイミングをあわせて
レッスンをさせていただいていますが、

世の中には色々なパソコンスクールがあるのだなぁと
改めてわかりました。

・パソコンスクール
・パソコン駅前教室
・パソコン家庭教師

それぞれのスクールで教えている内容が異なりますが、
概ね今の就職率を反映してかわかりませんが、
主に手に職をつけよう、資格を取ろうというカリキュラムが
多いようですね。

資格取得に向けた学習であれば、1~10までの
カリキュラムが揃っているスクールに通うことをお勧めします。
教材代やレッスン代などまとまったお金が必要という
ことはありますが、しっかり教えてくれますよ。

パソコン家庭教師というのは、個人の方や、サラリーマンの
方が本業の傍らに実施されているケースが多いようですね。
個人だと色々なパターンに対応しやすく融通を聞いてもらい
やすいかもしれません。




PR
プロフィール
HN:
遠藤
性別:
男性
自己紹介:
都内に住む30歳♂です。地元に密着したパソコン家庭教師、IT支援をさせていただいています。

他にも商売をしているため、あまり時間の融通がきかずご不便をおかけすることもあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

昨年比 酒が50%減
昨年比 脂肪が10%増
です^^; 最近ジム通いを始めました。徐々に筋肉をつけて代謝をよくしていきたいと考えています。

趣味は神社めぐり、食べ歩き、麻雀、釣りですね。最近はほとんど行けていないのですが暇をみつけてチャレンジしたいと思っています。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター

Copyright © [ パソコン家庭教師 江戸川区 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]