忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はパソコンを持っていて相手はFAXしか持っていない場合、

「メールを使って相手のFAXに文書を送りたいなぁ」

「相手からのFAXをメールで受け取りたいなぁ」

「外出先でスマホで相手からのFAXを見れればなぁ」

と、思ったことがある方は多いのではないでしょうか?
私はあります(笑)


というか、このご時世で未だにメールを使わないでやりとりしている人が
居る事自体ビックリなんですけど、海外ではFAXなんてほとんど廃れてますからね。

年配の自営業者や会社の社長など、
紙で文書を送りたい、読みたいという方が多いのは事実。

それならばコチラで対処できればいいじゃないか、ということで
FAXをメールで送受信できるサービスがあることが判明しました!

これはe-FAXとか、Biz-FAXとかそういうサービスがあるんですよ。
もちろんお金はかかるんですけど、e-FAXは料金設定が明瞭ですし、
最初の30日間のお試し利用ができるのも◎ですね。



こんなシーンで利用しました!

ある手続きをしていて、市役所から電話がかかってきた。
文書をFAXで送りたいけど、自宅にFAXがあるか?と聞かれた。。


マジでありますよこういうの。いまだに役所ではパソコンが
使えない人が多いっていうか、FAX使って文書送るなんていう愚か者が。

何なんだろうね本当に。。ビジネスの世界ではスピードが命だし、
新しいものを取り入れていかないと勝負にならないってのに
本気ですっとロイことやってますからね。。

FAXが自宅にある家なんてめったにありませんから!(爆

しぶしぶ市役所まで書類を取りに行くハメに・・・時間もガソリン代も
もったいない!なんてことがあります。

役所の文句は絶えないのでこの辺にしておきますか(^^;


久々の更新なのでちょっと話が長くなってしまいましたけど、
FAXをメールで送りたい、無料のサービスを探している
FAXをメールに変換して受け取りたい
ワード、エクセルをFAXで送りたい
FAXをパソコンPCで送受信したい

といったかたは是非活用してみてください。


PR
プロフィール
HN:
たくま
性別:
男性
自己紹介:
都内に住む30歳♂です。地元に密着したパソコン家庭教師、IT支援をさせていただいています。

他にも商売をしているため、あまり時間の融通がきかずご不便をおかけすることもあろうかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

昨年比 酒が50%減
昨年比 脂肪が10%増
です^^; 最近ジム通いを始めました。徐々に筋肉をつけて代謝をよくしていきたいと考えています。

趣味は神社めぐり、食べ歩き、麻雀、釣りですね。最近はほとんど行けていないのですが暇をみつけてチャレンジしたいと思っています。

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ パソコン家庭教師 江戸川区 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]